HOME>レポート>衛生的に良くない症状もある【包茎の口コミで対処法を知ろう】

衛生的に良くない症状もある【包茎の口コミで対処法を知ろう】

悩む男性

最も確実な治療法は手術

包皮が完全に被っている真性包茎は衛生的によくありませんし、亀頭包皮炎のリスクにもなるので治療が必要です。包茎は包皮が余っていることで生じるので、包皮を切除して亀頭を露出させる手術をするのが一般的です。手術体験者の口コミでは痛みはほとんどなく、特に笑気麻酔により眠っている間に手術をする方法は楽だというコメントが多くあります。注射器に極細針を使用するクリニックもあり、注射時の痛みも最小限に抑えています。仮性包茎は日本人に最も多いペニスの形態で、性行為時に問題なく剥ける方は無理に手術をする必要はありません。手術を受ける方の口コミでは、日常生活に支障を覚えるレベルであることが多く、包皮を剥くときに痛みを感じたり裏筋に刺激が加わったりするという方が目立ちます。

下半身

EDを治療することがコツ

確実に包茎を治すには手術が一番ですが、それほど重症でなければ薬物利用法を活用できる場合があります。薬物で包皮を減らすことはできませんが、ED治療薬を服用することで勃起力を高めて包皮が剥けやすくする方法はあります。ED治療薬の利用者の口コミでは、服用すると包皮が引っ張られて仮性包茎が軽減したという声もあるほどです。自分で剥くことが難しい真性包茎の改善は期待できませんが、軽度の症状なら改善することもあります。包皮を常に剥かせておくことで癖をつけてしまえば、自然と剥けやすい状態をつくり出せるでしょう。普段から剥いておくことが大切という口コミも多く、入浴後によく洗浄してから剥いて、そのまま翌朝まで眠るという方もいます。

広告募集中